keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_right
筋トレを始めプロテインを飲み始めました
プロテイン

筋トレを始めプロテインを飲み始めました

プロテイン

筋トレを初めて6ヵ月になりますが、少しずつ贅肉が取れて筋肉が付いてきたような気がしてます。
トレーニングを始めた時は、何も気にかけず水分をこまめに摂ると言うことぐらいでしたが、他の方を観察したところ何だか白い液体を筋トレ後に飲んでいるのが分かりました。

ネットで調べたところ、それはプロテインと言うことが分かりました。
プロテインは筋トレ後、体にいろいろな影響を及ぼすようです。
私もその効果を得ようと、近所のドンキホーテに向かいプロテインを購入しました。

プロテインと言ってもいろいろな種類があり、どれを選んで良いのか分かりませんでしたが、とりあえず当店一番人気と書かれていた商品を購入しました。
シェイカーも一緒に付いていたので少し嬉しい気分で、翌朝ウォーキング後に試しに飲んでみました。

プロテインを飲んでみた感想として、ネットの口コミでは味が今一などという書き込みがある商品も多い中、私が選んだ商品は美味しくて飲みやすかったです。
さすがドンキホーテ一番人気のプロテインだと思いました。

これから、筋トレ後に購入したプロテインを飲み続けるわけですが、本当に効果があるのか見極めたいところです。
今回は一番人気で美味しいプロテインでしたが、しばらく試して効果が無ければ他のメーカの商品も試してみたいと思います。

プロテインの他に気になっているのがHMBのサプリメントです。
HMBはサプリメントなので、プロテインのようにシェイカーで混ぜなくて良いので楽ちんです。
手軽に飲めるのも嬉しいですよね。